ホグマガ2012年4月号【気仙沼でホグレル】


こんにちは。山本です。
桜が咲き始めましたね。
だいぶ暖かくなって、過ごしやすくなりました。
でもまだ夜は寒いので、かぜをひかないようにしてくださいね。



☆☆☆☆☆☆今月のホグマガ☆☆☆☆☆☆


1.気仙沼でホグレル!
2.今月のホグレルイベント
3.姿勢のいい猫発見




===================================

1.気仙沼でホグレル!

 


3月31日(土)、4月1日(日)と一泊二日で宮城県気仙沼市に行ってきました。


中学校の校庭に建設された仮設住宅地の中にある集会所で、
現地の人とお茶を飲みながらお話をしたり、簡単なストレッチを一緒にやったり、
もちろんホグレルのマシンも体験していただきました。


当日は大人18名、子供3名、合計21名の人が参加してくれました。


最初、「膝や腰が悪いし、体を動かすのはちょっと・・・」と不安そうにしていた方も、一緒にお話をしたり、クイズなどで交流をしているうちに、気分がほぐれてきたのか、積極的にストレッチ運動やホグレルマシンを体験してくれ、「気持ちがいいね」「なんかラクになった」という声もたくさん頂きました。


大人たちが集会所でストレッチをしている間、子供たちは元気爆発。

外に飛び出して、缶けりをはじめたとと思ったら、だるまさんが転んだになって、そのうち座布団に座ったまま移動するというよくわからないゲームで盛り上がり、フリスビーを渡せばところかまわず思いっきり投げて大笑いし、他にもキャッチボールをしたり、鬼ごっこをしたり、たくさん走り回りました!
(子供担当は日本橋スタッフの山崎トレーナー!健闘してました!)


気仙沼は震災の影響がまだまだ残っており、東京のように体を動かす施設が周囲にありません。
気軽に体を動かせる機会が、もっともっとあればいいのにと思いました。
適度な運動は、体にも心にも妙薬です!


津波の被害のひどかった沿岸部も見てきました。
少しずつ片付いてきてはいますが、まだ廃墟や建物の基礎がむき出しになっていたり、おびただしい瓦礫の山が残っていたりと、手付かずの場所もたくさんありました。
順調な復興の道を辿っているという報道もありますが、まだまだ復興には時間がかかるし、支援が必要だと強く感じました。

ホグレルブログに集会所での様子や、市内の風景の写真が紹介されていますので、
ぜひご覧下さい!

 

ameblo.jp




===================================


2.今月のホグレルイベント情報

 


 ○4月2日(月)~5月31日(木)
「ホグ引き」
1日来館ごとに「1ホグ」たまります。
「10ホグ」たまると「1ヶ月会費無料券」「クオカード」などがあたるくじがひけます。ホグれてプレゼントもらっちゃいましょう♪


○4月8日(日)

「ホグレルハイキング@大磯」
ちょうど桜がいい季節ですね。
ご家族、ご友人も一緒に春を満喫しましょう♪

※ホグレルハイキング@大磯は定員に達したため、締め切らせて頂きました。
キャンセル待ちは受け付けております。

 


○4月21日(土)

「Beauty Workout Jam&美活フェア」@東京TFTホール
ホグレルマシンが美活ブースに出展します。
詳しくはHPをチェック!
http://beautyworkoutjam.com/

 


○4月28日(土)10時~

「皇居ランニング」@神田店
恒例のホグレルランニング!
走るのは不安という方も大丈夫!ご自身のペースで参加できますよ。





==================================




今月も読んでいただきありがとうございました。
ホグマガで扱ってほしい内容などありましたら、お気軽にスタッフにリクエストしてください♪



ホグレルお店ブログ
http://ameblo.jp/hogrelspace/


ホグレル営業ブログ
http://ameblo.jp/yoannahogrel