ホグマガ2012年6月号【社長トレーニングレポート】

こんにちは!山本です!
この時期は紫外線対策でスキンズのパワースリーブが手放せません!
冷房が効きすぎの場所での防寒にもつかえますし、女性にオススメです!
気になる方はスタッフまでお気軽にお声かけください。



☆☆☆☆☆☆今月のホグマガ☆☆☆☆☆☆
弊社代表向川と対談!~ホグ引き賞品「社長トレーニング」をやってみて~

=====================================

1.弊社代表向川と対談!~ホグ引き賞品「社長トレーニング」をやってみて~ 



4、5月と行いました「ホグ引き」ですが、多くの皆様にご参加頂き、本当にありがとうございました。
賞品の中の「社長トレーニングチェック券」が大変好評を頂き、希望される方がたくさんいらっしゃいました!ありがとうございます!
社長トレーニング当日は、他の会員さまも興味深そうにトレーニングの様子を観察していらっしゃいましたね。
向川も会員様のトレーニングを拝見するのはかなり久しぶりだったようです。久しぶりのトレーナー業をやってみた感想を聞いてみました!




山本   「『社長トレーニングチェック』をやられてみて、どうでしたか?

向川   「たまにお店をのぞいてはいたけど、会員様のトレーニングを見るのは久しぶりで楽しかったよ」

山本   「感想は?」

向川   「各々課題を持って取り組んで頂いていて、とてもうれしいし、自分も刺激をもらったね」

山本   「それはよかったです」

向川   「今までチェックを行わせて頂いた方は、比較的長くホグレルスペースに通ってくれている方だったので、ストレッチだけではなく体の使い方や全身の連動のさせ方についてアドバイをするようにしたよ」

山本   「全身の連動とは具体的にどのようなことなのでしょう?」

向川   「それは語りきれない!」

山本   「ではポイントだけお願いします」

向川   「本当にいろいろあるけれど、やっぱり体の中心部分である肩甲骨、肋骨、背骨、骨盤付近の筋肉の柔軟性はとても大事だよね。山本、肋骨動く?」

山本   「どうですかね、こんなかんじですかね(山本、肋骨を動かす)」

向川   「(山本の肋骨チェック)前には広がるけど、背中側の動きが弱いね」

山本   「そうなんです。背面が硬いんです。そり腰なのも関係していると思うんですが」

向川   「そり腰だと背中は硬くなりやすいよ。ホグレルのトレーニングは骨盤の前傾を促すようになっているけれど、体が硬い人が骨盤の前傾をとろうとすると、腰が反りすぎて緊張しちゃうからそこは注意しないとね」

山本  「精進します」

向川  「でもトレーニングに失敗はつきもの。もちろんけがはしないほうがいいけれど、痛みが出て気づかされることはとても多いでしょ」

山本  「同感です」

向川  「自分は昔ハードなウェイトトレーニングをひたすらやっていて、それである時体がすごく重くなって動きづらくなっっちゃった。このままだとまずいと思い、試行錯誤して、ホグレルのトレーニングに行き着いたんだよね。でもそれで終わりじゃない。体はどんどん変わっていくし、常にトレーニングも変えていかないといけない」

山本  「そうですね。とくにスポーツをしていなくても、日々体には変化がありますよね。毎朝トレーニングするときに『今日はここが動かしにくい』『今日は背骨がすっと伸びるな』とか些細な変化を探すのが楽しいです。」

向川  「会員様にもそういう体の変化を楽しんでもらえたらなにより!体を通じて、生活が楽しくなるようなサービスを提供していけるようがんばっていきたいね」

山本  「全く同感です。まずは自分が体を動かすことを楽しむことが大事だと思っています。私は運動が苦手であまり好きではないところから、この仕事をスタートしましたが、最近は運動の可能性や楽しさを、日々実感しています。ハードなトレーニングや激しいスポーツをしなくても、マイペースに運動を楽しむ方法を伝えていけるようがんばりたいと思っています」


おわり



=======================================

今月も読んでいただきありがとうございました。
ホグマガで扱ってほしい内容などありましたら、お気軽にスタッフにリクエストしてください♪

ホグレルお店ブログ http://ameblo.jp/hogrelspace/
ホグレル営業ブログ http://ameblo.jp/yoannahogrel

来月の配信は7月2日予定です。 今後も、宜しくお願いします!