ホグマガ2012年9月号【上体そらしをやりやすくするポイント】

こんにちは!山本です!
夜は幾分涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
夏の疲れも出てくる頃ですので、体調に気をつけましょう。




☆☆☆☆☆☆今月のホグマガ☆☆☆☆☆☆


1.ホグレルチャレンジ実施中! 「上体そらしをやりやすくするポイント」
2.今月のホグレルイベント




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1.ホグレルチャレンジ 「上体そらしをやりやすくするポイント」



みなさま、ホグレルチャレンジの最終測定期日がせまってまいりましたが、調子はいかがですか?


「ホグレルチャレンジって???」という方に簡単にご説明を。

チャレンジ期間中(7月末~9月29日)で前屈と上体反らしのBefore/Afterを測定し、改善ポイントが高かった方にプレゼントをお渡ししちゃいます!
「なかなかやわらかくならない・・・」という方は、この機会にトレーナーにトレーニングをチェックしてもらいましょう!
体の微妙な角度や姿勢の調整だけでも、新しい刺激がありますよ!

 


前回のホグマガで「前屈」についてお話しましたので、
今回は「上体そらし」についてお話します。



上体そらしをしやすくするためには、どこをほぐせばいいのでしょうか?

「腰、お腹」が思い浮かぶ方が多いと思いますが、まず「肩、胸(肋骨のまわり)」の柔軟性が非常に重要になってきます!

「肩、胸(肋骨のまわり)」の柔軟性が低いまま、腰でそろうとすると体に無
理が生じ、力んだ動きになります。


巻き肩や猫背の人はまず、肩、肩甲骨、鎖骨、胸まわりをしっかりほぐしてから行うようにしましょう。


以下、ホグレルマシンを使ったオススメトレーニング!!!

 



≪巻き肩、肩が前に入っている人≫


〇ホグレルプルオーバー【ツイスト】・・・・・・斜めの姿勢で座り、片腕ずつ行う。肩が前に入らないように注意して行う。
〇ホグレルチェストスプレッド【正面・肘上】・・・・・腕の位置を高めで行う。

 


≪猫背の人≫

〇ホグレルチェストスプレッド【正面・肘中】・・・・呼吸をつけて行う。胸が開くときに息を吸い、肋骨を広げる。腕を手前に戻すときに息を吐く。しっかりと息を吐き、下腹部が薄くなるところまで吐く。

 



ホグレルダービーも投票受付中です!
来週、エントリースタッフの途中経過を発表しますので、お楽しみに♪





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2.今月のホグレルイベント情報



○ホグレルチャレンジ&ホグレルダービー開催中!詳しくはスタッフまで!


○9月6日(木)、7日(金)

「ホグレルの日」@全店舗 
イベント盛りだくさん!ご来館いただいた皆さまにプレゼントございます!
14時~16時はかき氷サービス! 


○9月7日(金)19時~

「ヨガレッスン」@八丁堀区民館
講師の大平舞トレーナー、ご結婚おめでとうございます!


○9月14日(金)19時~

「ホグレルナイトラン&ウォーキング」@神田店
好評を頂いてますナイトラン!今月も開催します!


○9月29日(土)10時~

「ホグレルランニング&ウォーキング」@神田店
熱中症に気をつけましょう。


○9月29日(土)

「ゴルフイベント」@詳細はスタッフまで


 

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今月も読んでいただきありがとうございました。
ホグマガで扱ってほしい内容などありましたら、 お気軽にスタッフにリクエス
トしてください♪


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今後も、よろしくお願いします!