ホグマガ2012年10月号【2ヵ月半で前屈14cmUP!!上体反らし21cmUP!!】

こんにちは。山本です。

過ごしやすい季節になってきましたね。
秋は気持ちのよい天気の日が多く、活動的になりますね!


先日、代表の向川が
「息子とプールに行って、久しぶりに潜水にチャレンジしたら、以前は25メートルできついくらいだったのに、50メートルもできるようになっていて驚いた」
という話をしていました。


ホグレルのトレーニングは肋骨まわりの筋肉をほぐすので、呼吸がしやすくなり、心肺機能を活性する効果もあります!


ホグレルで体を動かし、整え、スポーツの秋をエンジョイしましょう!
あと食欲の秋も。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆今月のホグマガ☆☆☆☆☆☆

 

1.ホグレルスタッフダービー結果発表&インタビュー
2.ホグレルスペース神田店リニューアルオープン!

 

 

=======================================

 


1.ホグレルスタッフダービー結果発表&インタビュー

 

みなさま、ホグレルスタッフダービーに投票頂きありがとうございました!
スタッフ全員想像以上の結果を出してくれ、私も驚いています。

結果は以下↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

1位 小野寺トレーナー(日本橋店)

2位 工藤トレーナー(神田店)

3位 山下トレーナー(日本橋店)

 

 


今回はホグレルダービー2位と3位だった神田店の工藤トレーナーと日本橋の山下トレーナーに、インタビューをしてきました!
(1位は日本橋店の小野寺トレーナーでした!残念ながら時間があわず、インタビューできませんでしたので、またの機会に)

 

 


工藤トレーナー結果

【前屈】12.6cm⇒27.2cm 14.6cmUP!!

【上体反らし】29cm⇒62.2cm 33.2cmUP!!

 

山下トレーナー結果

【前屈】14cm⇒20.9cm 6.9cmUP!!

【上体反らし】40cm⇒61cm 21cmUP!!

 

 

山本       「工藤トレーナー、山下トレーナー、ダービーおつかれさまでした!」

 

工藤・山下    「おつかれさまでした!」

 

山本       「終えられて感想をお願いします」

 

工藤       「悔しいですね。2位っていうのがスッキリしないですね。今後も引き続きがんばります」

 

山下      「やるだけのことはやったので、悔しいですが、納得しています。でも同じ日本橋店の小野寺トレーナーに負けたのは本当に悔しいですねー。ダービーは終わったけれど、僕と小野寺さんのバトルは継続中です!」

 

山本      「山下トレーナーは毎日お店が終わった後に2時間くらいトレーニングしてましたよね。努力家で感心しました」

 

山下      「最初は何も考えていなくて、とにかく回数で勝負と思って10セットくらいやったりしてました。翌日筋肉痛が出たりして、 けっこうしんどかったです」

 

山本      「10セット!」

 

山下      「でも途中で、武川トレーナーや後藤トレーナーに見てもらったら、すごく力んでしまっていたようで、そこから回数を減ら し、 ウェイトも軽めにして、とにかく力を抜くということを意識してトレーニングをするようにしたら、疲労感もとれて、柔軟性も少しずつ上がってきました」

 

山本      「自分ではそんなつもりはないのに、気づかぬうちに力が入ってしまいますよね」

 

山下      「あとは一緒にダービーに参加した小野寺トレーナーが『やるよ!まだまだいける!』ってけつを叩いてくれたので、最後まで上を目指してがんばれました」

 

山本      「一緒にやる人がいるとがんばれますよね」

 

山下      「そうですね。他にも鳥山トレーナーにペアストレッチをしてもらったり、小堺トレーナーにメニューを組んでもらったり、 石原 トレーナーに見守ってもらたっり、本当にみんなのおかげです」

 

山本      「総力戦ですね。心強い。工藤トレーナーはいかがでしたか?」

 

工藤      「僕はわりと個人プレーなんですが・・・僕の場合はてっぱんの順序がありまして」

 

山本      「てっぱんの順序?」

 

工藤      「インナーサイのノーマルを股関節内旋、骨盤前傾でやります。そのあとレッグプレスをシングル、ふくらはぎ、ノーマル の順番でやると、かなり股関節がほぐれます!」

 

山本      「おー、独自のメニューですね」

 

工藤      「後半の期間はレッグプレスの内旋もやっていましたが、これもかなりよかったですね。僕みたいに男性でお尻が硬い人は、はまると思うので、ぜひ試してみてほしいです」

 

山本      「工藤トレーナーは野球をやっていますが、ホグレルトレーニングと野球の相性はどうですか?」

 

工藤      「最高ですね!ラブラブカップルです。まず週末の試合のたびに感じていた、肩、肘の不安感が解消されました。チェストスプレッド、プルオーバーは腕の回旋の動きを入れてやると、すごく調子がよかったです」

 

山下      「一度、工藤トレーナーが日本橋店にトレーニングに来たこときに、トレーニングの仕方が僕のやり方とはぜんぜん違っていたのを覚えています。とても野球の動きを意識してやっていて、そういうやり方もあるのかと気づかされました。」

 

工藤      「僕はピッチャーなので、投球の動きは意識してます。今は、下半身の種目をもっとやりこんで、下半身のパフォーマ ンス をもっとあげたいですね」

 

山本      「ホグレルはほぐすだけではなく、いい動きを作っていく目的もあるので、そのあたりも意識してトレーニングすると発見がつきないですよね」

 

工藤      「ホグレルをやっていると、自分の姿勢や動きを見つめ直したり、確認したりできるのがいいですよね。投球もフォームが大 事ですから。」

 

山本      「山下トレーナーは、ホグレルに入ってどのくらいたつ?」

 

山下      「まだ3ヶ月です。でも姿勢がかなり変わり、まわりのみんなからも姿勢よくなったねと言われ、うれしいです。以前は腰痛 がひどく、ブロック注射を打っている時期もあったのですが、それもほとんどなくなりました。3ヶ月で姿勢もよくなって、腰もよくなって、楽な姿勢で生活できるってすごいですよね」

 

山本      「二人とも調子がよさそうで何よりです。最後に会員さまにむけてメッセージをお願いします!」

 

工藤      「ホグレルのモルモットとなって、日々トレーニングの研究を重ねていますので、何かあったらどんどん質問してください、という感じでしょうか?」

 

山下      「まだまだ勉強中ですが、熱くトレーニングに励んでいますので、一緒にがんばりましょう!彼女募集中です!」

 

山本      「工藤さん、山下くん、ありがとうございました!ホグレルダービー、2位、3位、おめでとうございました!」

 

 

 

=======================================

 


2. ホグレルスペース神田店リニューアルオープン

 


10月19日(金)ホグレルスペース神田店がリニューアルオープンします!!

 

リニューアルにあたり、神田店は店内が土足禁止となります。
革靴を脱いで、館内を歩き、トレーニングを行い、靴内で縮こまっている足指もほぐしてあげましょう。
末梢神経が集中している足裏の感覚が活性化されることで、バランス能力の向上などが期待できますよ。


詳細はホームページよりご覧下さい!

http://www.hogrelspace.com/news.php#31

 


=======================================

 

 

今月も読んでいただきありがとうございました。
ホグマガで扱ってほしい内容などありましたら、 お気軽にスタッフにリクエス
トしてください♪


ホグレルお店ブログ http://ameblo.jp/hogrelspace/


ホグレル営業ブログ http://ameblo.jp/yoannahogrel


来月の配信は11月5日予定です。
今後も、宜しくお願いします!