ホグマガ2013年5月号【関のトレーニングは俺に聞け! ~ダイエット編~】

こんにちは。山本です。


夏を感じさせる季節になってきましたね!
まだそこまで暑くない今の時期は、運動に最適です!

 

ホグレルトレーニングは、すべての運動の基本といっても過言ではありません。
ホグレルで体作りをしながら、何かスポーツにチャレンジされるのもおすすめですよ!

 

ホグレルスペースでもウォーキングやランニング、ヨガやダンスなどのイベントを行っています。
運動初心者の方でも始めやすい内容になっていますので、気になる方はスタッフにお気軽にお声かけください。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今月のホグマガ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1.神田店関トレーナーの「トレーニングは俺に聞け!~ダイエット編~」
2.今月のホグレルイベント
3.ドライフルーツが熱い!

 

 


=======================================

 

1.神田店関トレーナーの「トレーニングは俺に聞け!~ダイエット編~」

 

神田店関トレーナーの「トレーニングは俺に聞け!」のコーナーをご存知ですか?


神田店の関トレーナーが担当している体にまつわる情報コラムです。
毎月15日更新で、神田店で更新されています。


一般にはあまり流布していない、一歩踏み込んだ体の情報をお届けしております!


先月のテーマは「ダイエット」でした。
これからの季節、気になる方が多いですよね。

(季節に限らず年中無休な気もしますが・・・)


関トレーナーは格闘技をやっており、減量のプロです!

ダイエット編では、脂肪を燃やすコツについて、3つの奥義!?を伝授していました!当メルマガで神田店以外の会員さまにも奥義!?をお届けします!

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「関のトレーニングは俺に聞け! ~ダイエット編~」

 

ダイエットしているのになかなか効果が出ないなー、というあなた。
以下の3点を気をつけてみてください!
関はこれらを気をつけるだけで今月減量3キロを達成しました。
では、3つの奥義をご紹介します!

 


奥義1【内臓疲労状態で運動しても意味がない!】

 


運動しても脂肪が減らない方のほとんどが内臓疲労状態といってもいいと思います。


人のエネルギー消費には「運動」と「消化」という2つのタイプがあります。
運動にエネルギーを集中すれば、もちろん脂肪は燃えます。
しかし、内臓疲労のため消化機能がエネルギー不足になり、
消化にエネルギーを取られてしまうと?

運動にエネルギーを使えない=脂肪を燃やすエネルギーが不足

という事になってしまいます。

 

では、どうすればいいのでしょう?

 

「食べ過ぎない!」

 

これに限ります!!

 

 

食後に身体がダルくなる時がありますよね?
これは、消化に内臓の血液が集中して筋肉への供給率が下がるためです。
このダルさが1時間以上続くようだと食べ過ぎだと思ってください!

 

 

 

 

奥義2【身体が詰まった状態では脂肪は燃えない!!】

 


股関節や肩関節などが硬く詰まってしまうと、全身の筋肉の連動性が損なわれ、消費カロリーの低い身体になってしまいます。

かつ、連動性が低くなると、使われる筋肉と使われない筋肉ができてしまい、身体のバランスを崩し、体が詰まる原因になってしまい、悪循環になってしまいます。


改善方法としては、ストレッチで使われていない筋肉を使えるようにしてあげたり、
肩甲骨や股関節などの体の連動性にかかわる箇所に動きをだしてあげることが大切です。

 

 


奥義3【慢性疲労状態では脂肪が燃えない!!】

 


ダイエットをするために様々な運動をされている方が多いと思います。
運動をして、疲労を回復しない間にまた運動をしてしまうと
疲労の回復にエネルギーを奪われてしまい、
筋肉に血液が十分に行き渡らなくなってしまいます。

そうなると、運動しても脂肪が燃焼しづらくなってしまいます。

 

改善点としては、
十分な栄養をとること。

 

炭水化物ダイエットなどがはやっていますが、炭水化物(エネルギー)が不足してしまい、疲労回復が後手にまわってしまうと、慢性疲労の状態になってしまいます。

 

ダイエット中でも必要な栄養はしっかりとることが大事です。
そして、疲れが溜まっているときはストレッチをしたり、体をしっかり休めましょう!

 

 


以上が関の3つの奥義になります!

 

ダイエット中の方の参考になれば幸いです。
僕も試合のときは減量に励みます。
減量仲間募集中です!(笑)

 

 

 

 

=======================================

 

2.今月のホグレルイベント情報
(参加費などはスタッフにお尋ねください)

 

○5月末まで

「ホグレル式姿勢診断」@全店舗
前と横からの姿勢を撮影し、今の体のバランス状態を確認して、トレーニングアドバイスをさせて頂きます!

 


○5月17日(金)15時~

「神田ウォーキング」@神田店
14時30分からフレックスクッションの講習会も行います。
無料です!早めにこれる方はぜひ!

 

 

○5月18日(土)10時~ 

「皇居ラン&ウォーキング」@神田店
夏も間近!気持ちよく走っていい汗かきましょう!

 

 

○5月19日(日)13時~ 

「サイドベンドバー講習会」@日本橋
ただ脇腹を伸ばすだけの棒ではない!サイドベンドは体幹部分を鍛えるとてもいいトレーニングです。いろいろなトレーニング方法をお伝えします。

 

○5月28日(火)15時~

「八丁堀ウォーキング」@八丁堀店
人気のウォーキングイベントを八丁堀店でも開催!

 

 

 


=======================================


3、ドライフルーツが熱い!

 


ホグレルスペースで販売中のドライフルーツは、もう試されましたか?


想像以上に好評を頂き、品切れが多く、ご迷惑をおかけしております。

順次、在庫を整えていますので、少々お待ちください。

 

ドライフルーツはコンビニなどでも売られていますが、
砂糖や酸化防止剤や漂白剤などがつかわれているものがほとんどです。


ホグレルで販売中のドライフルーツは

 

○砂糖使ってません!素材の甘さ!※
○漂白剤使ってません!自然の色!

(※ファイバーパイナップルのみ砂糖使用)

 


おいしいのでスタッフもかなり食べてます!
ドライフルーツは食物繊維たっぷり、栄養も豊富です。
まだの方はぜひ試してみてください!

 

 

=======================================

 

今月も読んでいただきありがとうございました。
ホグマガで扱ってほしい内容などありましたら、
お気軽にスタッフにリクエストしてください♪


ホグレルお店ブログ http://ameblo.jp/hogrelspace/


ホグレル営業ブログ http://ameblo.jp/yoannahogrel


来月の配信は6月4日予定です。
今後も、宜しくお願いします!