ホグマガ2013年11月号【新人藤井トレーナーに体の変化を聞いてみた】

こんにちは。山本です。
一気に寒くなりましたね。
皆様、かぜなど大丈夫でしょうか?
寒い日は、お風呂に日本酒をいれた日本酒風呂がおすすめです。
あったまりますし、乾燥肌の方も湯上りに肌がしっとりしていいですよ!







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今月のホグマガ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



1.神田店新人の藤井トレーナーに2ヶ月たってどういう感じか聞いてみた

2.ハイランドゴルフセンター高井戸にホグレルスタジオがオープン

 


 =======================================



 1.神田店新人の藤井トレーナーに2ヶ月たってどういう感じか聞いてみた



9月に神田店に入った新人の藤井トレーナーにはもう会いましたか?

勤務開始3日目のホグレルの日で、衝撃的な仮装を披露した藤井トレーナーですが、
2ヶ月が経ち、トレーニングの調子や体の感じは変わったのでしょうか?

 



山本  「お店は慣れた?」

藤井  「少しずつ慣れてきました。まだまだ至らない部分が多いですが・・・・」

山本  「そういえば、藤井のホグレルの日の仮装すごかったよね。擬人化ほぐにゃんだったよね」※ほぐにゃんとはホグレルのゆるキャラ

藤井  「あぁ、もうあれから2ヶ月たつんですね。なんだかとても昔に感じます。」

山本  「まだ勤務になって3日目位だったのに、あの大胆さは感心」

藤井  「そういえばこの2ヶ月で4キロ痩せました」

山本  「ほんとに?心労ではないよね?」

藤井  「ちがいますよ(笑)むしろ体の調子はいいです。学生の頃はバレーなどやっていましたが、最近はなまっていたので。体は動かしたほうが調子いいですね。」

山本  「何がきっかけでホグレルで働くことになったの?」

藤井  「求人誌に出ていたのを見て。普通のスポーツクラブではなく、筋肉の柔軟性を高めるトレーニングというところに興味を持ちました」

山本  「実際にやってみて、どうでした?」

藤井  「正直、最初はよくわからなかったんです。動いていなさすぎて、感覚が鈍っていたのかも。僕は肩が脱臼癖があって、加減してやったのもあり、伸びてるー効いてるーーっていう感じはなかったんです」

山本  「そうなんだ」

藤井  「お店に勤務になってからも、先輩にアドバイスをもらいながら、トレーニングを続けていたら、あるとき自分は『ただやっているだけだな』と思ったんです」

山本  「『ただやっているだけだな』というのはどういうこと?」

藤井  「何も考えずにやっていたことに気づいたんです。そこからなるべく意識しながらトレーニングするように心がけました。とても基本的なことなのですが、ディッピングのときに背中を意識したり、少し意識できる幅が広がってきたらら体幹や、肩甲骨だけでなく鎖骨も意識したりと」

山本  「なるほど」

藤井  「姿勢や、脚の置き方、腕の角度などの微妙な違いで、負荷のかかり方がけっこう違うことも感じられるようになってきて、そのあたりから感覚が変わってきましたね。トレーニングが充実してきました」

山本  「トレーニングが充実しているって大事だよね。同じことをしていても本人の意識の持ち方で、充実度合いは変わってくるよね」

藤井  「最近は体幹の安定性を高めるコアトレも取り入れ、さらにレベルアップできるよう努めてます。あと関トレーナーに有酸素運動をすすめられたので、天気のいい日は自宅から徒歩で出勤してます。45分ほどですが」

山本  「すごい!がんばってるねー。」

藤井  「ホグレルに来る前は疲れやすかったりしたのですが、先月、古宮トレーナーと高尾登山をしたときも何ともなくて、変化を実感しました」

山本  「じゃあ次の自転車ツアーには藤井も参加だね!」

藤井  「ぜひ!今、ちょっときつめのことにチャレンジしたい気持ちです!」

山本  「では最後に、会員さまに向けてメッセージをお願いします」

藤井  「進化する藤井を見ていてください!一緒にがんばっていきましょう!」




 =======================================




2.ハイランドゴルフセンター高井戸にホグレルスタジオがオープン

 



11月1日にハイランドゴルフセンター高井戸にホグレルスタジオがオープンしました!
ハイランドゴルフセンターの代表でもある、レッスンプロの内藤雄士先生もご入会頂きました!

内藤先生曰く「筋力トレーニングで失敗した選手を何人もみている。ゴルフに必要なトレーニングはホグレルのような柔軟性を高めつつ、しなやかではりのある筋肉を作っていくトレーニングだ」とおっしゃっていました。


体験会もやっていますので、ゴルフ練習がてらホグレルスタジオにお立ち寄りください!

 


=======================================



今月も読んでいただきありがとうございました。
ホグマガで扱ってほしい内容などありましたら、
お気軽にスタッフにリクエストしてください♪


 ホグレルお店ブログ http://ameblo.jp/hogrelspace/


 ホグレル営業ブログ http://ameblo.jp/yoannahogrel


来月の配信は12月初旬予定です。
今後も、宜しくお願いします!