ホグマガ2014年4月号【新入社員の印出さんと藤野君のフレッシュな声をお届け】

こんにちは。山本です。

春ですね。日によっては初夏を感じさせますね。
暖かい気候に背中を押され、「気になってはいるけどなかなか行動に移せない」いろんなことにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ホグレルでも初の部活が発足いたしました。
その名も「札幌時計台ゴルフ練習部」!!
札幌出身の鈴木トレーナ-を部長に活動を行っていきます。
いつかホグレルコンペができるようにがんばります!

初マウンテンバイクで山走りするスタッフがいたり、初フルマラソンを完走するスタッフがいたり、現役復帰して野球をはじめるスタッフがいたりと、スタッフ一同アクティブにがんばっております。








 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今月のホグマガ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




1.新入社員の藤野くんと印出さんに突撃インタビュー


2.4月、5月のホグレルイベント


3. 「平成25年度いたばし働きがいのある会社賞」を受賞しました





=======================================


1.新入社員の藤野くんと印出さんに突撃インタビュー


ホグレルに新入社員が入りました。
藤野 迅(ふじの じん)君(22歳)と印出 綾香(いんで あやか)さん(20)の2名です。2人は5月の店舗デビューに向け、ただいま本社で新人研修を行っております。2人のフレッシュな声をお届けします!



山本 「新人研修はどうですか?」

藤野 「今は主にホグレルのトレーニングについて勉強しています。わからないなりにがんばってます」

印出 「まだ動きがちゃんとできているのか不安なところもありますが、研修中にもっとやりこんでいきたいです」

山本 「2人とも毎朝早くきてトレーニングしてるよね。感心です。体の調子はどうですか?」

印出 「姿勢が変わりました。前屈も柔らかくなったし。自分で思っていたより左右のバランスが違っていて、そこを整えたいです」

藤野 「僕も姿勢がよくなりました。でもトレーニングで力を抜くのが難しいですね。無意識に力が入ってしまいます」

山本 「姿勢がよくなると、その人の第一印象もかわるよね。なんかオーラが出るっていうか。洋服も似合うようになるし、姿勢がいいってお得だよね」

藤野 「そうですね。お得ですね」

山本 「2人とも学校では、体のことやトレーナ-の勉強をしてきたんだよね」

印出 「はい。トレーナ-の専門学校でした。父がバスケのコーチをしていて、私もバスケをずっとやっていたし、スポーツが好きで何か関わっていきたくて。トレーニング指導もやっている治療院で働いたりしながら、将来を考えていたときに、ホグレルを先生から紹介して頂きました」

藤野 「僕は大学でスポーツ科学を勉強してきました。最初はトレーナ-希望ではなかったのですが、学生選手のトレーナーをしたり、トレーナ-として活躍する人のテレビ番組を見たりする内に、人を支える仕事がしたいなと思うようになりました。今もまだまだ探り中ですが、うん、いろいろチャレンジしてやっていきたいです」

山本 「いろいろチャレンジしたいなら、ホグレルはいいかも。とりあえず手始めに、毎年恒例「房総半島までチャリで暴走」に参加だね!」

藤野 「早く会社に馴染めるよう、どんどんやっていきたいです!」

山本 「5月からホグレルスペースで勤務になるけれど、会員の皆様に一言挨拶をおねがいします」

印出 「残りの研修期間、分からないことは素直に何でも聞いて色んな事を吸収して、しっかりお店に立てるよう準備したいです。私はまだ社会経験が浅いので、会員様に社会の厳しさを教えて頂くつもりでがんばっていきたいです(笑)」

藤野 「人生の先輩であり、ホグレルの先輩でもある会員の皆様の、お役に立てるよう尽力したいと思っています。やさしく接して頂けると大変ありがたいです」

山本 「研修を担当していたスタッフの石原さんに2人の様子を聞いたところ、『2人とも体のことに詳しいし、勉強熱心。まじめで、素直。印出さんは20歳だけど、すごくしっかりしていて、考えて自分の意見を言うことができるし、藤野くんはたまにかんじゃうけど、いろんなことに興味があって、よく気がつく』と言っていたよ!残りの研修期間もファイト!」



藤野君、印出さんは5月より店舗トレーナーとして、会員の皆様の体作りのお手伝いをさせて頂きます。より皆様に喜ばれるお店になるよう、スタッフ全員でがんばっていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。






=======================================


2.4月、5月のホグレルイベント
(参加費など詳細は、お店の掲示コーナーをご覧下さい)


○4月22日(火)神田ワークショップ~肩こり編~  19時~  神田店

○4月26日(土)ホグレル~ホグレル×ピラティス~  ①13時~ ②15時~  神田店

○4月27日(日)逗子ハイキング

○5月8日(木)八丁堀ウォーキング  14時~  八丁堀店

○5月14日(水) ヨガイベント  19時30分~  堀留町区民館




=======================================


3. 「平成25年度いたばし働きがいのある会社賞」を受賞しました!


この度、弊社が板橋区より素敵な賞を頂くことができました!

 


 「いたばし働きがいのある会社賞」とは・・・・

経営品質賞の基礎賞として、経済活動を司る「ヒト・モノ・カネ」のうち、一番大事な「ヒト」に焦点を充て、働く人が元気な会社、人を育てる意欲のある会社、そのような仕組みを持つ会社と、志ある経営者を顕彰する板橋区の事業です。

 



詳細はこちら
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/hogrelspace/entry-11805184352.html





=======================================




今月も読んでいただきありがとうございました。
ホグマガで扱ってほしい内容などありましたら、
お気軽にスタッフにリクエストしてください。