まず掃除

f:id:happonashi27:20161019182148j:plain


到着したのは深夜で、部屋に通されると、元気なゴキブリがお出迎えしてくれた。絶叫。現地スタッフさんが、追い出してくれたけど、その間にも、様々な虫が部屋にばんばん入ってきて、もう共存するしかないと覚悟をきめた。その日はすぐ寝た。翌日起きて、顔を洗いにいこうとしたら、イモリがさかさか逃げていった。

持って来ればよかったと思ったのは、掃除用具!ぞうきん、クイックルワイパー、あと欲をいえばコロコロ。初海外なので、念を入れて準備したけれど、盲点だった。

歩いて20分くらいのところに、スーパーがあったので、ほうきやタワシやぞうきん??を買って、部屋を掃除した!すっきり!
広告を非表示にする