ヴァルカラでキッズヨガ

f:id:happonashi27:20161123014205j:plain


コーチから車で6時間かけて、ヴァルカラという場所にきている。海に近く、宿から歩いて5分ほどでビーチ。ビーチ沿いには、いろんなお土産屋や飲食店が並ぶ、田舎の観光地。観光で来ている白人も多い。


ヴァルカラで行われる3日間のキッズヨガの講習を受けに来た。先生はスペイン人で名前はカイエ。

キッズヨガは想像してた以上に面白く、カイエが素晴らしい先生で、私たちのエネルギーを引き出すのがとても上手だった。みんな笑いっぱなしで、たまに叫んだりしながら、あっという間の3日間だった。

最終日には、5人ごとに分かれ、1人15分のティーチングを行った。事前に考えていたプランでやろうと思っていたのだけれど、直前でなんか硬い、なんか違うと思ってしまい、本番はほとんど即興でやった。結果的にその方がのびのびできたのでよかったと思う。でも私が必死すぎて、もし本当に子供相手だったら、子供たちが怖がってしまう可能性大だった。カイエも言っていたけれど、先生は笑顔で、楽しさやハッピーを子供たちとシェアしていく気持ちを忘れてはダメ。

これまでの自分にはない引き出しを開けてもらった感じ。楽しかったなー。